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顧客情報の盗難問題 郵政公社に厳重注意
2007年04月14日02時04分 総務省は13日、不適切な管理で顧客情報29万件の盗難を招いたとして、日本郵政公社に文書で厳重注意する行政指導をした。公社の東京貯金事務センター(さいたま市)職員が1月に車上荒らしの被害に遭った際、内部規定に反して持ち出していた顧客情報が盗まれた問題を重くみた。7月末までに再発防止策を報告するよう求めている。 盗まれたのは職員の私物だった記録媒体USBメモリーで、郵便振替口座の加入者名、住所、口座番号などを記録していた。2月に千葉県で拾われ、回収されたという。 asahi.comから 顧客情報は、もちろん、厳重にしておくのが普通でしょう。 PR ![]() ![]() |
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